ちら裏

ちらしの裏に雑に書きなぐるイメージ

就活メモ

就活、今のところ感触として、「自分をいかに商材として売れるか」っぽい

・採用側からするとやっぱコネ入社が安定

・ESに関しては説明会で言われる内容(欲しい人材像)と自分の実体験を具体的に組み合わせられれば通る。

・結局「俺はお前の職場がピッタリなんだよ」っていうのを具体的に論理的に説明すればよろしい。

・面接はESで書いたこと聞かれる。なので覚えておく。

・人事からしても、明確に「こういうタイプの人」が欲しいっていうのはない

・どんな人かより使えるか使えないかで判断される。

・結局採用理由は「なんとなく」が多い

・お祈りされても気にしない。